トップ > 院長ブログ
院長ブログ はせがわ歯科院長、長谷川信洋によるブログ
2010年02月
ふぐのフルコース 2010.2.28(Sun)
はせがわ歯科
昨日から家族で父の36年間おつかれさま会を兼ね知多半島に旅行にいってきました。鯱亭という旅館に泊まりましたが料理はおいしくてとてもボリュームがありました。2歳の息子は初めての海にビビってましたが、すぐにじいちゃん(父)が遊んでくれて興奮して走り回っていました。
はせがわ歯科
内覧会のお知らせ 2010.2.19(Fri)
はせがわ歯科
こんちには、院長の長谷川です。
内覧会を3月6日(土)、7日(日)・10:00〜16:00の予定で開催します。是非お越しください。
内覧会ではこども達に歯医者さんにすこしでも興味をもってもらおうとお仕事体験コーナーを設置する予定です。
どうぞ皆さんでおこしください
はせがわ歯科
3月8日新規開院いたします! 2010.2.11(Thu)
はせがわ歯科
開院日が決定しました。
こどもからお年寄りまでみなさまの生涯のかかりつけ医としてこの地に腰をすえ診療に励んでいく所存ですので、どうぞよろしくお願いいたします。
はせがわ歯科
医院名について 2010.2.9(Tue)
はせがわ歯科
長谷川歯科医院は「はせがわ歯科こども歯科」と建物と一緒に名前も少しかわります。今日はこの名前に込めた私の思いを書きます。長谷川をひらがなにしたのは、医院名を柔らかなイメージにしたかったからです。長谷川という漢字は直線や直角が多いので丸みのある文字が良いと思いました。つぎにこども歯科とつけた理由ですがこれは3っつあります。
@生涯自分の歯でおいしく食事をするため(8020)にはこどもの頃からの正しい口腔ケアが必要だからA大学勤務時代専門が補綴科(主にお年寄りがメイン)だったので経験を積むためバイトで小児専門歯科で長い間勉強させてもらったBそしてなにより私自身こどもが大好きだからです!
はせがわ歯科
開院までの経緯No.5 2010.2.6(Sat)
はせがわ歯科
そんな経緯でもうすぐリニューアルオープンです。来月からは私が院長としてこの医院を支えていかなければなりません。精一杯頑張りますので皆さんよろしくお願いします!
はせがわ歯科
開院までの経緯No.4 2010.2.5(Fri)
はせがわ歯科
仕事も一段落した昨年の10月から父の開いた長谷川歯科医院で一緒に働く事になりました。正直初めは一般開業医と大学病院とのギャップにとまどいました。しかし父や昔から働いていもらっているスタッフ、歯科材料屋さんたちのおかげで、少しずつ要領がわかってきました。患者さんたちにも幸洋先生の息子ということで暖かく受け入れていただき助かりました。昔からの患者さんも嫌な顔をせず担当させてもらい本当に感謝です。
はせがわ歯科
開院までの経緯No.3 2010.2.4(Thu)
はせがわ歯科
以前のようにばりばりと働く体力のなくなってきた父から、「うちにきてる患者さんをずっと責任をもって診ていきたいから手伝ってくれ」といわれたのが3年くらい前だったと思います。私は大学でたくさんの学生たちを預かっているし、研究も終わるめどがたたないし、なにより担当している患者さんのことがあるので返事を先延ばしにしていました。
はせがわ歯科
開院までの経緯No.2 2010.2.3(Wed)
はせがわ歯科
私はこれまで、歯科医師国家試験合格以来13年間大学に籍をおいていました。ここで大学の業務の3本柱である「臨床・研究・教育」に励んでいました。父の医院のことがなければずっと大学で仕事をしていたかもしれません。でも父がいなければ歯医者の道にはいっていなかったと思うので人生よくわからないですね。
はせがわ歯科
開院までの経緯No.1 2010.2.2(Tue)
はせがわ歯科
はせがわ歯科こども歯科(旧長谷川歯科医院)は36年前私が1歳の時に父が同地に開業しました。そして来月私が父の医院を継承するという形で再開院することになりました。それまでの出来事を簡単に紹介します。
はせがわ歯科
ブログ開始! 2010.2.1(Mon)
はせがわ歯科
初めまして。わたしは生まれも育ちも名古屋っこの長谷川信洋ともうします。37歳、妻と2歳の息子の3人家族です。趣味はマラソン、野球、自転車など体を動かす事です。一応読書もします。好きな言葉は[継続は力なり」です。
このページは私の仕事やプライベートな出来事、趣味などをくだいて書いていこうかと思います。こつこつと継続していきたいと思いますのでよろしくです!
はせがわ歯科
はせがわ歯科
お知らせ
はせがわ歯科
アクセスマップ
名鉄犬山線、地下鉄鶴舞線
上小田井駅下車 徒歩10分
県道63号江川線(名草線)
新平田橋を北へ
平中町左折すぐ 駐車場あり
はせがわ歯科
〒452-0843
愛知県名古屋市西区平中町4
TEL/FAX. 052-502-8653
はせがわ歯科
はせがわ歯科

Copyright (C) はせがわ歯科.  All Rights Reserved.