トップ > 院長ブログ
院長ブログ はせがわ歯科院長、長谷川信洋によるブログ
2010年12月
火の用心 2010.12.24(Fri)
はせがわ歯科
この12月から3月頃までは、空気の乾燥と暖房用の火器が原因で火災が一番多い時期です。昨日うちでもちょっとしたぼや騒ぎがありました。3時間程留守にして帰って扉をあけると何か今まで嗅いだ事のないようないやなにおいがするではありませんか。そして臭いの元をたどると蒲団の中から写真のように焦げ付いてどろどろになった電気スタンドが出てきました。電気がついたまま掛け蒲団がかかっていたようです。いつ出火してもおかしくないような状況でもう少し帰るのが遅ければ、忘れられないクリスマスになるところでした。もちろん蒲団も焦げてしまったのでしばらく寝袋で寝ることになりそうです。みなさん火の用心してくださいね。
はせがわ歯科
慰安旅行 2010.12.17(Fri)
はせがわ歯科
水曜の午後からお休みをいただき、はせがわ歯科の忘年会を兼ねた慰安旅行へいって来ました。場所は三重の長島温泉です。宴会前に近くにある「なばなの里」へみんなででかけました。ここへは、初めて行ったのですが予想以上の素晴らしさでした。今年のテーマは「富士と海」だそうで広大な青い海の上に浮かぶ富士山が幻想的でした。いかれたことのない方は是非どうぞ!しかしご注意を、この日は凍えるような寒さ、平日にもかかわらず凄い人でした、混雑する時間帯を避けた方がゆっくり楽しめると思います。
はせがわ歯科
ロングラン 2010.12.13(Mon)
はせがわ歯科
昨日ハイテクももひきをはいてロングランニングにいってきました。自宅から関ヶ原まで約50キロ、5時間の長い長い道のり。こんなに走るのは本当に久しぶりではたして無事に目的地までいけるのか少し不安でしたが、このハイテクのおかげか、なんとかトラブルなく走りきることができました。そして問題の効果の程ですが正直よくわかりません、これを確認するためには使用していない状態で同じように走ってみるしかないですね。でも気分的にはなくてはならないものになりそうです。しかし帰りの電車で周りの視線が少し気になるのはしょうがないですね。
はせがわ歯科
ハイテクももひき 2010.12.11(Sat)
はせがわ歯科
前回の北京五輪でのこと、スピード社のレーザーレーサーというハイテク水着が話題になりました。どんなメカニズムかわすれましたが、全身を引き締めるため非常にきつく着用に数十分かかっていましたね。どうして今頃この話かといいますと、つい先日わたしもハイテク水着ならぬ、ランニング用にハイテクももひき(CW−X スタビライクス)を購入したのです。適度な締め付けとテーピング効果により筋肉を安定させ、疲労を軽減させる効果があるとのこと。はたしてどれほどのものかちょっとたのしみですね。
はせがわ歯科
師走 2010.12.10(Fri)
はせがわ歯科
今年も残すところ僅かとなり、慌ただしい季節となってまいりました。師走とは「年末で皆忙しく、普段は走らない師匠さえもあわてて走る」「師匠である僧が各家で経を読むために馳せ走る」などの説があるそうです。寒くなり鍋が美味しい、こたつでごろごろ、忘年会や打ち上げなど暴飲暴食をしてきたつけが体重増加というかたちで出てくるのもこの時期。わたしもさらなる走りこみで慌ただしく新しい年を迎えたいと思います。
はせがわ歯科
ホワイトニングモニター募集!! 2010.12.9(Thu)
はせがわ歯科
新しいホワイトニングの薬剤が認可され当院でも使用することができるようになりました。これまで当院では主に患者さん自身に、ご自宅でお口に合わせたマウストレーに薬剤を入れて装着してもらい、歯を白くするホワイトニングを行っていました。この方法の難点はとにかく時間がかかりめんどくさいということです。しかも入れている時間が短いとご希望の白さまでなかなか変わってくれません。わたしや衛生士からすると患者さんが根気よく長時間やってくれることを祈りながら、つまり半分患者さんまかせの施術だったわけです。この方法とは別に治療室で歯に薬剤を塗り光を照射してホワイトニングを行う方法もあったのですが、これまでのものは私自身その効果に疑問をもっていたためあまりすすめてきませんでした。しかしこの度認可のおりた薬剤 TION OFFICE は私の歯で試してみましたがなかなかの出来栄えです。そこで、当院のこの施術に対する経験値を高めるためモニターとなる患者さんを期間限定ですが低価格で募集することになりました。ご興味のある方はお知らせください。
はせがわ歯科
はせがわ歯科
お知らせ
はせがわ歯科
アクセスマップ
名鉄犬山線、地下鉄鶴舞線
上小田井駅下車 徒歩10分
県道63号江川線(名草線)
新平田橋を北へ
平中町左折すぐ 駐車場あり
はせがわ歯科
〒452-0843
愛知県名古屋市西区平中町4
TEL/FAX. 052-502-8653
はせがわ歯科
はせがわ歯科

Copyright (C) はせがわ歯科.  All Rights Reserved.