トップ > 院長ブログ
院長ブログ はせがわ歯科院長、長谷川信洋によるブログ
2011年08月
夏休み 2011.8.17(Wed)
はせがわ歯科
はせがわ歯科もお盆休みをいただき、スタッフ一同リフレッシュさせてもらいました。お休み中に歯が痛くなったり、被せ物がとれてしまったりで対応できずご迷惑をおかけしてしまった患者さんも見えたようです。申し訳ありませんでした。
わたしは、この夏休みにキャンプ、川遊び、温泉、花火大会、プール、お祭り、バーベキューと休みであっても一日も休むことなく子供達と遊び回りました。子供が大きくなり一緒に遊んでくれなくなるまで、これからも張り切って遊びたいですね。
はせがわ歯科
心筋梗塞 2011.8.6(Sat)
はせがわ歯科
プロサッカー選手の松田直樹さんが練習中に心筋梗塞で倒れ、懸命な治療もむなしく34歳という若さで亡くなられました。心よりご冥福をお祈り致します。あれだけ屈強な肉体を持ってしてもこんなに簡単に失ってしまう命の儚さ。だれよりも本人が一番やりきれないでしょう。命あるもの常に死とは隣合せ、以前出場したマラソン退会でもレース中に心筋梗塞で亡くなられたランナーがいました。だれがその日その時、その人がいなくなってしまうなんて考えたでしょうか。早朝の運動は特に心臓に負担がかかるそうです。しかしいつ起こるか(起こらない可能性がずっと低い)わからない心配事で何もかも消極的になるのはよくありません。
はせがわ歯科
湾岸クルージング 2011.8.2(Tue)
はせがわ歯科
先日歯科医師会のイベント、伊勢湾クルージングに家族を連れていってきました。乗船したのは、日本でも屈指の大きさと豪華さを誇る太平洋フェリー『きそ』です。 湾内を周遊しながら縁日やマジックショーなど盛りだくさんのイベントが行われ、子供達は大喜びでした。 このフェリーの本来の航路は『名古屋ー仙台ー苫小牧』です。 夕方に出港し到着は二日後の昼です。 わたしは学生時代から船旅が好きでこのフェリーにも何度も乗りました。時にはバイクや自転車をお供にしたこともあります。名古屋から北海道まで、飛行機であればちょっと眠っている間に着いてしまいます。それは快適で便利ですし、短縮された時間は観光に費やせます。むかし一緒に乗った友人には、「揺れるし、ひまだし、時間の無駄」と散々文句を言われました。でもなぜかわたしにとっては、とても心暖まる有意義な時間なのです。わたしの好きな旅のスタイルは、移動そのものが魅力的である事。見送る人々を背に夕焼けの海に向かい港を出る船、船内には輪になりゲームを楽しむ家族連れ、見知らぬ道を求め地図を広げるツーリングライダー、一日の疲れを癒すビール片手に遠くはなれていく街の灯をながめている長距離ドライバー。日頃のあくせくした街の喧噪から離れ、大きな海原で波に揺られながらゆっくり流れる時間をみな楽しんでいるようにみえます。仕事が忙しく家族の賛成も得られない船旅、いつの日かまた海の上でゆっくり本が読みたいな。
はせがわ歯科
はせがわ歯科
お知らせ
はせがわ歯科
アクセスマップ
名鉄犬山線、地下鉄鶴舞線
上小田井駅下車 徒歩10分
県道63号江川線(名草線)
新平田橋を北へ
平中町左折すぐ 駐車場あり
はせがわ歯科
〒452-0843
愛知県名古屋市西区平中町4
TEL/FAX. 052-502-8653
はせがわ歯科
はせがわ歯科

Copyright (C) はせがわ歯科.  All Rights Reserved.