トップ > 院長ブログ
院長ブログ はせがわ歯科院長、長谷川信洋によるブログ
2012年03月
2012プロ野球ペナントレース開幕 2012.3.30(Fri)
はせがわ歯科
プロ野球今シーズンのスタートです。ドラゴンズは、監督が落合博満氏から高木守道氏に変わりました。新しい選手も加わり、どんな采配を見せてくれるのかとても楽しみです。三連覇目指してガンバレ!と言いたい所ですが、今年は何年後かを見据えた新たな基礎作りをしっかりしてもらえればと思います。勝利だけがファンの楽しみではありません。未熟な若者が成長してゆくサクセスストーリもいいものです。しばらくランニング中はラジオ中継を聴くことになりそうです。
はせがわ歯科
仰げば尊し 2012.3.25(Sun)
はせがわ歯科
卒業式や修業式もおわり、新しい年度を迎える時期がやってきました。学生さん達にとって、別れは新しい出会いのための大切な儀式です。寂しがってばかりもいられません。新しい環境へ飛び込む前の緊張感を思う存分楽しんで下さい。社会人になってしまえばあまり経験できないことですからね。先日DVDで二十四の瞳を鑑賞したのですが、卒業式で「仰げば尊し」を歌うシーンがとても印象に残りました。その他にも「浜辺の歌」「荒城の月」「埴生の宿」などなど小学校の音楽で聴いた名作が心に響きました。この「仰げば尊し」最近の卒業式ではあまり歌われなくなったとききます。今の時代にそぐわないとのことです。流行歌も良いですが、流行とはいずれ廃れるものです。自分の歌った曲が何十年後かに忘れ去られてしまっていたら悲しくないですか?その前に何を歌ったかさえ忘れているかもしれませんね。
はせがわ歯科
勉強会 2012.3.4(Sun)
はせがわ歯科
今日は、大学時代の友人達との定例勉強会でした。毎回持ち回りで講師役を担当します。本日の講師はテレピアデンタルオフィスの院長先生です。虫歯の詰め物を奇麗に人工物とは分からない様に行うテクニックを教えて頂きました。どうもありがとうございました。歯科医師になり15年以上たちましたが、新たな「気付き」「発見」はいくらでもあるものです。どんな仕事でもそうだと思いますが、現状に満足してしまうほどつまらないことはありません。そうなれば仕事は単に目の前にある“やらなければならないこと”になります。いくつになっても向上心を持ち更なる高みを目指す。それが仕事を作業から生き甲斐へ昇華させる秘訣ではないでしょうか。うちのスタッフにも初めて責任ある仕事を任された時の溌剌とした気持ちを忘れないで欲しい、日々精進し仕事を生き甲斐に思えるようになってくれたらと思います。
はせがわ歯科
はせがわ歯科
お知らせ
はせがわ歯科
アクセスマップ
名鉄犬山線、地下鉄鶴舞線
上小田井駅下車 徒歩10分
県道63号江川線(名草線)
新平田橋を北へ
平中町左折すぐ 駐車場あり
はせがわ歯科
〒452-0843
愛知県名古屋市西区平中町4
TEL/FAX. 052-502-8653
はせがわ歯科
はせがわ歯科

Copyright (C) はせがわ歯科.  All Rights Reserved.