トップ > 院長ブログ
院長ブログ はせがわ歯科院長、長谷川信洋によるブログ
2013年07月
夏休みが始まりました 2013.7.24(Wed)
はせがわ歯科
子供達にとっては、待ちに待った夏休み。海水浴、花火、お祭り、サマーキャンプなど楽しいイベントばかりですね。うちの長男は、水遊びがとっても好きです。毎週MOZOの水泳教室に通っています。先日、休診日と水泳教室の日が重なったので見学させてもらいました。ビート板を使ってですが、かなり泳げるようになっていたのでびっくりしました。ちなみにMOZOのスポーツジムは、教室に通っている子供の親は半額で一般のジムを使用できます。今のような暑い時期や、雨の日は外を走るより快適です。わたしもたまにトレッドミルで本気走りをしています。みかけましたら、気軽に声をかけて下さい。
はせがわ歯科
ネームプレート 2013.7.16(Tue)
はせがわ歯科
われわれ医療スタッフは、カルテで患者さんの名前を確認します。しかし患者さんはわれわれ一人一人の名前をご存じないでしょう。いつも治療やメンテナンスを担当する歯科医師や歯科衛生士の名前がわかるとコミュニケーションもとりやすくなると思います。そこでスタッフ全員、名前と役職を印字したネームプレートを着用することになりました。 当院のスタッフは、歯科医師4名(非常勤含む)、歯科衛生士2名、歯科技工士1名、歯科助手2名、受付2名です。 どうぞこれからもよろしくお願いします。
はせがわ歯科
意見箱 2013.7.9(Tue)
はせがわ歯科
はせがわ歯科では、玄関入ってすぐ右に意見箱を設置してあります。今のところほとんど投書はありません。よろしければ当院へのご意見をお聞かせ下さい。もちろん無記名でこっそり入れて頂ければ結構です。お一人のご意見は、その他大勢の人がそう感じていることと捉え、スタッフ一丸となって対応させていただきます。「ここが良かった」などプラスのご意見も大歓迎です。われわれチームのモチベーションも上がります。
はせがわ歯科
加圧トレーニング 2013.7.2(Tue)
はせがわ歯科
 マラソントレーニングの一環として一年ほど前から当院の目の前にあるジム(加圧トレーニングラボ上小田井)に週1回程お世話になっています。写真はトレーナーの方に撮って頂いた練習風景です。ここでは、腕や足をベルトで強く圧迫し虚血状態でトレーニングを行います。短時間でも効果があるので忙しい方には良いと思います。マンツーマンで指導をして頂けますので、ダイエットや体力の向上など目的に合ったメニューを組んでもらえます。 わたしも加圧トレのおかげで長距離を走ってもぶれないフォームを身につけることができ、サブスリーを達成できました。
はせがわ歯科
はせがわ歯科
お知らせ
はせがわ歯科
アクセスマップ
名鉄犬山線、地下鉄鶴舞線
上小田井駅下車 徒歩10分
県道63号江川線(名草線)
新平田橋を北へ
平中町左折すぐ 駐車場あり
はせがわ歯科
〒452-0843
愛知県名古屋市西区平中町4
TEL/FAX. 052-502-8653
はせがわ歯科
はせがわ歯科

Copyright (C) はせがわ歯科.  All Rights Reserved.