トップ > 院長ブログ
院長ブログ はせがわ歯科院長、長谷川信洋によるブログ
2018年10月
ハーフマラソン 2018.10.28(Sun)
はせがわ歯科
庄内緑地公園にて開催されたナゴヤアドベンチャーマラソンに出場し、45歳以上の部で優勝となりました。
記録は1時間20分1秒、目標にしていた80分切りは、惜しくも逃しましたが個人では初の表彰台にたてました。
マラソン大会に初めて出場したのは高校生時代10Km のレースでした。
それから30年程経ちましたが、記録は向上を続けています。
走ることに関しては46歳の今が最も優れているのです。
わたしが趣味でマラソンをここまで続けてきたのは、おそらくこのあたりに理由があるのだと気付きました。
つまり、長距離走に関してはある程度年齢を重ねても伸び代があるということです。そして練習がダイレクトに結果へと反映されるので、非常にやり甲斐があります。
この歳でも成長できるっていいですね。
距離が短くなるほど年齢の壁が高くなると思われますので、しばらくはハーフマラソンに絞っていくつもりです。
限界を感じたらフル、100kmと照準を変えてもいいのかな
今度こそは80分切りを目指し、2月の犬山シティマラソンをターゲットに練習を積んでいきたいと思います。
はせがわ歯科
はせがわ歯科
お知らせ
はせがわ歯科
アクセスマップ
名鉄犬山線、地下鉄鶴舞線
上小田井駅下車 徒歩10分
県道63号江川線(名草線)
新平田橋を北へ
平中町左折すぐ 駐車場あり
はせがわ歯科
〒452-0843
愛知県名古屋市西区平中町4
TEL/FAX. 052-502-8653
はせがわ歯科
はせがわ歯科

Copyright (C) はせがわ歯科.  All Rights Reserved.